2006-01-20から1日間の記事一覧

S2DaoとS2Hibernate性能テスト(新規追加のみ)をやってみた。

結論から行くとS2Dao思ったより結構早くて思ったよりいい感じでもやっぱり Hiberanteを使おうかなぁ・・。気になったのはなぜかOracleの場合はS2DaoでOutOfMemoryErrorが発生したこと どういうこと??(非常にあやしい・・)PS:MYSQLのバージョンが低いの…

ふとO/Rマッピングはまともなテーブル設計じゃないとだめ?

IT

えぇ〜関係なくない?って私は思ってます。 O/Rマッピングは手段であってそれを使うからどうっていうことはないと 思いますけどね。 テーブル設計が悪いのであればO/Rマッピングを使おうが使わないだろうが 大変ですよねって。それを軽減するようにするため…

S2Daoか?S2Hibernateか?それ以外か?

実はまだS2Daoはまったく使う気になれません。 Hibernateは実際に業務投入して成功していることもあり、 個人的にはかなり評価が高いです。 O/Rマッピングツールとしての標準になりつつあるのかとも思ってます。 少なくともすべてのO/Rマッピングツールの参…