2008-02-08から1日間の記事一覧

fcd便利だわ。すげー。

Finder で選択されている場所に cd する(ターミナルの working directoryを変更する)シェルスクリプト(中身はほとんどAppleScript)です。 ターミナルで 「fcd」とタイプするだけで、Finder で選択されている場所に簡単に移動できます。http://homepage.m…

アイデアとかメモをどこに書き留めるか。

やっぱりblogだよね。 でもブログって面倒なんです。はい。 面倒のレベルがおかしいのですが・・ アイデアとかって思った時にメモりたいんです。 なので、私は携帯で家のPCに題名に「メモ xxx」って書いて送ってました。 でもやっぱりblogだよねっとそれだけ…

携帯アプリのアイデアがいくつかあるのでもいっちょ。めも

905iにしてからというもの、携帯でネットサーフィンが快適になりました。 でも問題があって地下鉄とか電波が入らないところ 困る〜〜。 で、これを解決するために考えているのが iアプリでRSSです。 アイデアとしては、もう古い考えなのかな? いくつか知っ…

GPSアプリだよな。やっぱり。

今の場所をGPSで取得して ・銀行を探したい。(今日あった) ・今がどこかわからなくなったけど、ある住所の場所に行きたい。 がすぐにわかるようにしたい。 GPSの場所をブックマークするサイトがあってもいいかな。 この美容室Aの場所をGPSブックマーク。み…

はてブリーダーおもしろいね。

http://hatebladder2.inucara.net/

railsで簡単なbtsプラグインを作ってみようかな。

以前、id:dewaさんがHTML画面下部に開発中は仕様とかバグとかを表示させていると 言ってたのをプラグインで提供してあったら便利かも。 バグ報告や仕様のめもなどHTML画面下部に入力テキストボックスが出てきて登録可能 登録内容は開発モードは常に箇条書き…

fastladderがオープンソース化mac osxでインストールしてみる。

この話 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/07/news032.html http://code.google.com/p/fastladder/ インストール方法はここ http://fastladder.googlecode.com/svn/trunk/fastladder/INSTALL.txt