2009-01-29から1日間の記事一覧

「ヨドバシドットコム見たんですが」か知らなかった。

この一言で配送料はタダになる@ヨドバシカメラ - iGirl 「ヨドバシドットコム見たんですが」これだけ!*1ただし1万円以上の品に限る(←これ大事)。 これで配送料が無料になるらしい。 配送が必要な1万円以上の家電をヨドバシで買うときは、とりあえず店員…

楽しいCocoaプログラミングを読んでメモ

たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]作者: 木下誠出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/08/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 165回この商品を含むブログ (113件) を見るCocoaのMVCモデルはビューとコントロー…

デブサミ2009の2月12日とトークセッションに行こう。

デブサミ2009の2月12日 つなぐ、つながる、そして未来へ Developers Summit 2009 と 池袋ジュンク堂書店でのトークセッションがあるらしいので行く。 トークセッションってどんな感じなのか一度行ってみたかったんですよ。時間がとれそうでよかった。 L'ecla…

太田光の総理大臣のTVみて知った言葉。自助、公助、共助

あの番組私好きなんですよね。 「75才以上の人はあらゆるものを無料にする法案」みたいなのがあって なんでも国にやってもらう考えはダメですよ。みたいな下りで出てきた言葉。 勉強になりました。 【自助】自分の責任で、自分自身が行うこと。 【共助】自分…

javascriptで画像データをBase64変換する。

greasemonkeyでちょっと画像比較したいなぁ〜っと そうか、base64にしてから比較すればokか?と思って検索した。[JavaScript] dataスキームURI生成(画像データのBase64変換)でbase64できるのは知っていたがサーバを介しているようだ。 でほかにも検索して…

javascriptでArrayにeach()を実装する

wsh(jscript)で使っていたArrayのeach実装を紹介するよ。 rubyのeachみたいなのが欲しいこんなの array = ["ok", "ng", "ok", "ng"]; array.each{|item| puts item; } jsだからこんな使い方が出来るeachが欲しい var array = ["ok", "ng", "ok", "ng"]; ar…

英国のAmazonで買い物すると激安らしい

オレンジニュース経由で知りました。 アニメDVDで例がありますが、日本で約10万のものが送料込みで4000円ほどで買えるようです。私はアニメに興味ないので、文房具や本を検索してみようと思います。