2009-04-16から1日間の記事一覧

久しぶりにWindows環境でrailsしようと思ったら大変だった。

radrailsとnetbeansのどちらも試しましたが、うまく動かない。。ただそれだけです。 何がいま一番開発しやすいのだろうか。。

新しい「iPhone」5月に発売かも?らしい。

http://netafull.net/iphone/030126.htmlより 第3世代iPhoneの初期出荷は4月末に行われる見通しで、4月〜5月の出荷量は全体の8割ほどに達するという。 まじー。でeveryキャンペーンはやっぱり申し込みしないほうが言い訳?

クラウドだと悲しいかもしれない事

アプリ導入に合わせてインフラを合わせて提案して中間マージン取ってた大手企業がインフラにかんする部分で利益でなくなること インフラの運用費が貰えなくなること。データセンターとかRDBMSが使えなくなること などあとで書く

クラウドだと嬉しいこと

クラウドの良さを教えて欲しい。 - 谷本 心 in せろ部屋を読んで、私もきちんと知りたい。まだ詳しく調べてないから本当にそうかはわかりませんが、今のわたしの認識だと以下が利点だと思っています。 勝手にスケールアウト構成になる サーバを動的に追加、…