AjaxTags試しました。

googleサジェストとかのAjax実装が簡単にできちゃうライブラリです。
 
Javascriptを書く必要はなくtablibでJavascriptを自動生成するやつです。
 
知らない人↓で
http://ajaxtags.sourceforge.net/
http://ajaxtags.no-ip.info/
http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=171
 
で昨日はAjax DisplayTagをテストしてたんですけど、
最新の1.1.5はなぜかアンカーリンクのhrefにそのままアドレスがはき出されてしまっていて
だめみたいです。
悩んだあげくに1.1にしてみたら動きました。
あとprototype.jsのバージョンが古いから早くUpして欲しいですね。
 
そこまでは良かったのですが、Strutsのtilesを使っていると動かないみたいです・・。
AjaxTagsのアプローチはDWRとかよりも優れていると個人的には思っているのですが、
全然情報が無いためわからないっす。
知ってる人教えて下さいな・・。
 
以前はDWR(Direct Web Remoting)も試したんですけど、このアプローチは私には怖いです。


うまく設計してやらないとプログラマ達がなにをしでかすかわからない仕様ですね。
あとpublicメソッドがすべて公開されるっぽいのでラップしたクラスを使うようにした方がいいかもです。
でもってメソッド名やクラス名が変更されると修正箇所がわからなくなりそうで怖いです。
 
誰かやった人教えて・・・
てかJava系の人でエレガントにAjaxをやっている人ってどうやってるんですか?
自分でコーディングできるレベルになるのはいいけど独自実装は今時ないっしょ!