DIはいつ使うべきか?

http://hamasyou.com/archives/Engineer-Soul/dependency_injectiondiiocinversion_of_controliaaaiaieiin.php
>DI自体はとてもすばらしい考えだと思います。
コンポーネントの関係を疎結合にするというのは、保守を考えたとき、テストを考えたときにとても幸せになれます。
>ただ、ドメインモデル同士の関係に、DIを使うのはどうかと思います。
ドメインモデルでは関係があるはずなのに、実装コードを見たら関係が見つからないと言うのでは、逆に保守が大変だと思います。


これ私も思った。 てか今もちょっと思ってる。
私の周りにいるPGはインターフェイスが出てくるだけでなんかよくわかんねぇ〜ってなるから、
ど〜したもんかと・・。
あと、保守する人ってそんなにPGレベルが高くない人が多いからあんまりソースを追いにくくはしたくない。
私だけのただ個人ならぜんぜんokですけどね。