GAEのEntity オブジェクトモデルの説明めも

ぶいてく: 【Google App Engine】 Entityとトランザクションを読んでメモしようと思ったら全文よいまとめなので抜粋できなかったよ。是非、元記事を読んでくださいな。

GAEではEntityというモデルを定義してJDOを使ってデータを永続化する。Entityはオブジェクトモデルであり画面など実際の業務アプリケーションや外部インターフェースなどを直感的に表現できるという点で優れている。しかし、階層型ということもあり、リレーショナルなモデルとはあまり馴染まない。

key-valueストアでもトランザクション実行できるよ

GAEでは、全てのentityはentity groupに所属しており、entity group単位でトランザクションを実行できる。

から始まってトランザクションの説明もあるよ。
またまた、勉強になるblogを発見したのでRssリーダーに追加しました。