GAE/JのMail APIでは絵文字メールが携帯に送れない?

mobyletの中の人調査によると

うんうん唸りながらGAE/JのMail APIと格闘していました。
結局、分かったことは絵文字入りのメールを送るのは無理そうだ。
ということです。

どうもGAE/JではMimeMessage#setTextのように定型的なボディテキストをセットするメソッドを呼ばなければいけないようで携帯メールのように文字コードやmultipartをぐっちゃぐっちゃやってると
そんなメールは送れないぜ!と跳ねられてるように見えます。

いやー全然調べられていないのですが、絵文字メール送れなかったらちょっと厳しいなぁ・・・。
mobyletを使わせて頂こうと思っていてまだ時間がなくて試せていない。mobyletにはめちゃくちゃ期待してる。

mobyletとは

mobylet(モビレット)」は携帯向けWebアプリケーション構築のために特化した、強力なJavaオープンソースフレームワークです。 「mobylet」を導入することで得られる機能には、次のようなものがあります。
* 3キャリアの絵文字の表示/入力/変換に対応
* 3キャリアの絵文字入りメール/添付メール/デコメールの送信に対応
* ブラウザサイズに合わせて画像を動的にリサイズ表示
* アクセスした端末のUID/GUID/端末プロファイル情報などを取得可能
* 非常に簡単なGPS/GoogleMapインターフェースを提供