子供をチャイルドシートがこの時期熱くなるので冷え冷えマットぽいもの買いました。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート
B000CCU286

結構子供って汗をかきます。一人目の子の時、チャイルドシートに乗せると背中がびしょぬれ。ガーゼを入れてマメに交換するなど、いろいろ工夫しましたが、どうしてもあせもは防げませんでした。二人目が生まれる前にこういうものがあるのを知り、ちょうど夏場に実家に帰る時、3〜4時間のドライブになることもあって購入しました。 とても役に立ちました。あらかじめ冷やしておいてセットすれば、ほとんど汗はかきません。交換用のパッドも小さめの保冷バッグに入れておけばロングドライブも大丈夫です。SA/PAでの休憩時にも一旦外して保冷バッグに移したほうが長持ちします。 関東以南であれば冬場は必要ないでしょう。もう少し寒い地域だと冬場にも使えるかもしれませんけど。

本当このまま子供の汗ってすごいから。役に立ってます。