appengineのcron.xmlはversion間で共通

google app engineにはバッチ処理用にcronを実行することが出来ます。

cronと言っても特定のurlを特定の時間にリクエストする仕組みです。
それを使ってバッチ処理を行ないます。

先日この機能を使ったアプリケーションで障害を発生させてしまいました。その時、このcron処理を止めたい状況でしたが出先だったためアプリの変更が出来ませんでした。そこで、cron有り、無し両方のバージョンを用意して障害が発生したらバージョン変更すればいいかと思ったのです。しかし、実際に検証してみるとタイトルの通りバージョン間ではcronは共通でした。(バージョンに関係なく最後にデプロイしたものが実行される)

cronを管理するテーブルを作成して対応しようかと思います。