ATND Notifyがもっと評価されるべき5つの理由

去年、Chrome extensionでATNDを便利にするATND Notifyを作ったのにblogに書いてなかったので書く。Twitterでは"マジ狩る拡張"とか"数時間で埋まる人気の勉強会だが、ATND Notify(Chrome Extension)入れてる私に死角はなかった"とか"補欠繰り上がり通知で助かった"とかコメント頂いてます。


インストールしたらどんな良いことがあるか記載しまーす。良かったら使ってください。

キャンセル待ちから参加できるように繰り上がった場合に通知してくれる

人気イベントの場合にキャンセル待ちで補欠になった事ありませんか?あれっていつの間にか参加可能になってても気づきませんよね。ATND Notifyでは参加できるようになったらHTML5のNotificationで通知してくれます。

こんな感じで通知してくれます。繰り上がり通知の画像じゃなくてあれだけど。。

人気イベント管理者が新規イベントを作ったら通知する

appengine ja nightとかhtml5系のイベントだとすぐに満席になってなかなか参加できないとか経験ないですか。イベントが作成されたら教えてくれればいいのに・・・。そんな願いを形にしました。

管理者登録をすると管理者が新規イベントを作成したら光の速さで通知して教えてくれます。もう乗り遅れないですよ。

イベントの開催日が近づくと備忘通知して教えてくれる

結構前に参加登録したんだけど、1日前になって明日だったの?とか思ったことありませんか。私はあります><)。そんなずぼらな人でもATND Notifyが一週間前だよーとか教えてくれます。

イベント予定がカレンダーで確認できる

そもそも、いつ何のイベントに登録したっけ?とかたまに思いませんか。あなた専用のカレンダーで予定を確認できるようになります。

イベント会場への経路案内

さて、人気イベントにも遅れることなく参加登録できて、イベントカレンダーでスケジューリングもokになりました。次はどうやって行くかをGoogle Mapで調べますよね。イベント会場への経路案内ボタンが追加されます。クリックすれば一発で現在地から開催場所までの経路をGoogle Mapで表示できます。


上記以外にも特定のキーワードが含むイベントが見つかったら教えてくれるとか、イベントの開催時刻や場所が変わったら教えてくれたりします。良かったら使ってくださいね。


ではでは。