Amethystを使い始めてSpacesを見直してTotalSpaces2を入れた

MacでSpacesはVMWareWindowsを起動するときくらいしか使ってなかったんですが、Amethystというタイル型ウィンドウマネージャを入れたことでより良いSpaces環境が欲しくなってTotalSpaces2を導入した。

totalspaces.binaryage.com

TotalSpaces2の気に入ったところ

特定のアプリケーションは必ず同じスペースで起動できる

http://static.binaryage.com/a53f905c_images_showcase_app-assignments.png

Amethystでchromeは左右二画面で見たいけど、エディタやターミナルは常に最大化した一画面で見たかったので用途毎にスペースを変更し、スペース毎にAmethystのLayout設定を変更するようにした

スペース移動時に発生するアニメーション機能をオフにできる

http://static.binaryage.com/71b9f8c0_images_showcase_cube-transition.png

もっとかっこよく出来る機能があるのですが、完全にオフにする機能があってソレが快適です

スペースにショートカットキーを指定できる

http://i.gyazo.com/9c75bd439d0cd1baf7c240cae89f254b.png

Chromeでよくcommand+数字キーのショートカットを多用するのでそれと同じようにスペースも変更可能にした