ISUCON本選に出場して9位でした。最高スコアは3位

ISUCON6本選行ってきました

f:id:bluerabbit:20161022094351j:plain

恒例のレゴ

f:id:bluerabbit:20161022091337j:plain

戦ってきましたー

f:id:bluerabbit:20161022091544j:plain

最終スコア

f:id:bluerabbit:20161031215248p:plain

チームにるぽの結果は9位でした。

スコアの推移

f:id:bluerabbit:20161031215240p:plain

最高スコアは31,776点で最高スコアだけなら3位でした。 このスコア出たときはいけるぞ!まだ入賞狙える可能性あるぞ!という感じでしたが、まだ16時だったので、もう少し改善すれば・・という感じでしたが、結果的にはその後バグを混入してしまい1万点台で終わって結果9位でした。

むむむ、惜しかった。

ココまでこれたのもメンバーのおかげ、najeiraが事前に問題予想でチャットとかくるんじゃないかな?ってことで事前に参考実装をgithubにコミットしてて、実際にチャットの実装が使える内容が来てビンゴ!だったのとsoundTrickerがdockerに詳しかったのでインフラ周りはsoundTrickerに完全にお任せという感じになった。

サーバ構成

  • isu01
    • nginx
      • go
      • react
  • isu02
  • isu03
  • isu04
    • go
    • react
  • isu05

isu01のサーバにてnginxでhttpsを受けて、isu01-04のサーバにhttpで振り分けて処理させる構成にし、isu05はmysqlとredisを入れる形にしました。

感想

賞金は取れなかったけど、ISUCON最高のメンバーで最高に楽しかったなー。 ISUCON6裏話Nightするかもしれないらしいので行こう。