2006-01-19から1日間の記事一覧

DBもいろいろ出てきてるなぁ。

IT

私は絶対DBはOracleだ!って思ってましたがそれもどうかと思ってきたなぁ。DBマガジンにはファイヤーバードかなんかも乗ってたなぁ。http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/18/094.html

はてなリングでSeasarリングに入ってblogに張り付けたい。

まだはてなリングの使い勝手とか全くわからなくて・・・ 時間があるときにやろ。 とりあえず申請はしました。はぶさんが管理人なのかな?

S2Hibernate3-EA1落ちる〜。

S2Hibernate3-EA1のEntityManagerTestのjunitは動いたのであってると思うんだけどなぁ。・自分のプロジェクトを作ってやるとj2ee.dataSourceがないとか言われる j2ee.dicon自体はS2DaoにDaoを変更すると動くから設定あってると思われるんだけど・・ なんでS2…

id:higayasuoさんとid:koichikさんからコメント来た

コメントありがとうございます。 知る人ぞ知るid:higayasuoさん コミッタのid:koichikさんから キーワードを元にかhigayasuoさんとkoichikさんとつながりをもてるってはてなの 強みですね。 これを期待してはてなにblog移行したので成功ですな。

Seasarのホームページでリンク先がないのは直そうよ

http://s2hibernate.seasar.org/ja/s2hibernate3.html からのプロジェクト・プロダクトのリンク先が間違っているのは修正して欲しい。 追記 直ったみたいです。 私みたいなblogに即コメントと対応してくれるのは本当にうれしいしありがたいです。

株式会社スターロジック

はぶさんの会社 いっしょに仕事してみたいなぁ。 http://www.starlogic.jp/ http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/

Seasar-user メーリングリストへの入会手続きした

まずは初めの一歩!前々からオープンソースの開発に貢献したいと思っていたので 今年こそはSeasarに貢献したいなぁって思ってます。共感したところは Seasarに関連する人達のアーキテクチャはしっかり実業務を見据えてどうやれば 開発がうまくいくかを解決し…

Seasar入りたい!

はてな入りたい!てキーワードがあるのでとりあえず書いてみた。コミュニティに入ったりSeasarに関係している人とかとつながりを持って システムアーキテクチャについて話たいなぁ。。

S2DaoとS2Hibernateの更新性能の比較資料ってないのだろうか?

Hibernateで開発した経験からHibernateの良さを知ってる分 S2Daoを使うのは食わず嫌いになってたけど、今度試してみよう。S2Daoの更新性能が乗ってるサイトが分かる人はコメントくれるとありがたいです。Hibernateはバッチ更新を使ってるけどS2Daoってどうや…