2006-03-24から1日間の記事一覧

('-')

S2DaoのS2Pager機能について(limitとoffsetを使用した高速取得)

mysqlで動作確認済みとのことだったので実行してみたらエラー出て なんで〜と思ったらMysqlのバージョンでエラーが出るようです。下記のクエリが実行できない場合はS2Pagerはエラーが出るみたいです。 select count(*) from (select * from emp) aMysql4.1以…

S2Daoでinsertメソッドを実行後にidがセットされているentityが返却されて欲しい。

シーケンスを使って自動登録時にセットされるけど、 あれってDBにしかセットされないからentityには自分でまたセットしないと いけないんですよね。今回はmysqlのautoincってやつで困ったんですけど、 欲しいって人いないのかな?

昨日はぶさんのERDセミナーいった。

大変勉強になりました。 交差エンティティの意味がわかりました。うまくまとめてますね。 http://d.hatena.ne.jp/khiramatsu/20060324そういえばDBの制約ってどれくらいいれてますか? って聞きたいと思ってたのに忘れてました。・IDにするから商品コード等…