2009-02-17から1日間の記事一覧

デブサミ1日目行ったよ。

レポートをみんな書いていたので私も少しだけ。来年の自分のために。 参加セッション 実例で学ぶ Objective-C 2.0 と GUI の関係〜 iPhone アプリ開発を視野に入れて iPhone 開発者座談会 時を超えたプログラミングの道への道 オブジェクト指向エクササイズ…

人力検索を使ってみた。

Cocoa(Objective-C)アプリを初めて作ってみたいと思っています。 アプリの内容は次のようなものです。 [テキストボックスとボタン] ・キーワードが入力できるテキストボックス ・出力先ディレクトリが入力できるテキストボックス ・出力ボタン [動作] 出力ボ…

将棋はじめようかな。

小学校の時に一時期はまってました。最近iPhoneの柿木将棋をやりだしてからまた楽しくなってきた。 本棚から下記の本が見つかった。ちょっと読んで勉強しよう。どんどん力がつく こども将棋強くなる指し方入門池田書店 1995-12売り上げランキング : 56043お…

バグの報告

書くほどでもないけどふと思ったので。 バグ報告は下記の3つが最低でも必要だよと言うめも。 どういう操作をして発生したのか どういう結果になってしまったのか どういう結果を期待していたのか また、次のような情報もあると良いよね。 バクの再現性は毎回…

アートオブアジャイルデベロップメント

5章からぐっと読み易くなる。うんうん。