2009-09-10から1日間の記事一覧

Mac OS Xのダイアログ用のショートカット

三階ラボ | ダイアログのショートカットにずーーーっと知りたかったショートカットキーが載ってました。ありがとう。 このOK、キャンセルのキーがわからなくていつもマウス使わないといけないのに嫌気がさしていました。これで解消されそうです。本当にあり…

ボルダリング2日目 6級の課題をクリアしました。

6級は7つの石を使って上るのですが、1日目は4つ目の石をつかむのが精一杯な感じだったのに2日目の今日は簡単に6つ目の石まで掴めました。帰り際のもうこれで最後っと思った時にやっと7つめの石を掴むことができて六級をクリア。1日目には全然できなかった課…

GAEでログをローカルにダウンロードする方法

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/java/tools/uploadinganapp.htmlに書いてあり。あとで詳しく書きます。 と思ったけど上記のURLのコピーでいいですね。 ログのダウンロード App Engine はアプリケーションが出力するメッセージのログを保持し…

要領のいい人と、要領の悪い人

要領よく問題解決をするための方法論 - UEI shi3zの日記を読んで共感が持てたので、なんとなく書く。 はてなブックマークのコメントを読むと問題がどうとか指摘している人が多いようだけど、私は問題とかどうでもよくて最後の下記に共感が持てた。問題は下記…