あなたは新しい情報をどうやって得てますか?

私はシステムエンジニアをしているので技術情報とかの最新動向が気になります。
 
以前は@ITなどの情報サイトや雑誌で情報を得るのが普通だったのですが、
最近はIT系のGeeksのBlogが最新の情報源になってきてますよね。
 
そこでRSSリーダーですよ。
まだ使っていないシステムエンジニアは早く使いましょうね。
 
でもって
はてなRSSはてなダイアリーはとっても強力ですね。
 
そのBlogを読んでいる人を検索して芋づる式に情報がどんどん得られます。
こんなサービスを作った「はてな」はすごい。すごすぎるぞ。はてなありがとうって感じです。
はてな自身もこれを使って利用者をうまく利用しているところがすばらしい。
はてなアイデアとか色々。私が読んでいるGeeks-Blogの人たちをどんどん入社させていってるし、)
 
私が思うはてなアイデアのすばらしさはこちら
 
ちょっと本題に戻って
情報って自然と発信するところに集まるんですよね。
GeekGeekを求めるし、情報を発信しているということはその人がその事柄に興味があると
アンテナを発信していることでまた情報を集める。
 
ってことでまとまりのない文章になりましたが、
よ〜するに
 

  • RSSリーダー使おうよ!
  • 情報は隠さずに発信しようよ!
  • 最新情報が欲しかったら自分の知りたい事柄について発信しようよ!

ってことね。