Doingリスト

いつからか私もDoingリスト駆動で作業していた。これすごくオススメ!!
 
論理的に説明するとこんなにいいことがあったんだ。言葉では示せなかった。
はじめはテキストエディタでDoingリストを書いていて、
今は付箋ソフトでDoingリストを書いている。
http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20080310
 
ただ、私の場合は優先順位をまったく付けないかというと付けてる。
優先順位の付け方はすぐに終わるやつはすぐにやる。 重要度は優先順位の指標にはならない。これ重要!!
 
なんだよ重要度って全部重要だからDoingリストに入ってるんじゃないのか?っと
 
Doingリストはとにかく数をこなすことに集中するとうまく行く。
タスクの細分化は元記事でもかかれてるけど、その通りでTODOになりきれてないものは細分化する。
 
最近、すごく思うのが○○について会議をするって細分化できてませんから。
○○について会議するを

  • ○○を決定する。
    • そのためには、○○する。
    • そのためには、○○のことを資料にまとめる。
    • そのためには、○○さんにヒアリングしておく。

とか色々あるでしょ。と(うまく言えてないな)