バーゲンで買った靴

JA.RAMISというスペイン製の靴を買いました。バーゲンで39800円→29800円。
 
JA.RAMISについてグーグル先生に聞いてみた。
 
次のサイトに詳しく乗っていたので引用
http://blogs.yahoo.co.jp/thinforkey/16593779.html

スペインの靴ブランドで有名なものは、ヤンコ、カルミナ、メルミンの3つが主だろう。実はこの3つのブランド、すべて創設者はアルバラデホ家の一族なのである。

靴に詳しい方は知っていると思うが、現在カルミナのブランドで呼ばれていたブランドは、かつてアルバラデホという名のブランドで展開されていた。

ではJAラミスが、これらと何の関係があるのかというと、JAラミスの名は「ホセ・アルバラデホ・ラミス(Jose Albaladejo Ramis)」の略なのだ。これは人物の名前で、名前から分かるとおりアルバラデホ家の一族である。さらに言うと、ホセ・アルバラデホ・ラミス氏は「メルミン」の社長でもあり、また「カルミナ」の社長でもある。

メルミンはアルバラデホ家の長男でもあるホセ・アルバラデホ・ラミス氏と三男のサンドロ氏らを率いて2002年に創設され、伊勢丹でも販売されている。

実はJAラミスの商品の中には「Produced by MEERMIN」の刻印があるものもある。つまりメルミンが企画して商品を作った証拠でもある。

ここまで書くと分かるが、結局ヤンコでも、カルミナでも、メルミンでも、JAラミスでも、アルバラデホ家が作るスペイン靴には変わりない。ただ、それぞれのブランドには違った志向を持たせているのである。

ヤンコの靴は日本でも非常に高く評価されているが、これはまたカルミナでもメルミンにも言えることだ。しかし、これらのブランドの靴は5万円前後はする。

JAラミスのブランドが分かったところで、さらにお得感は増したのではないだろうか。これから少し高級な靴を買おうと考えている方には候補の一つに加えては如何だろうか。

ん〜良い買い物した気にさせてもらえる。blogでした。感謝。
 
なぜ、この靴を買ったかというと私は外反母趾ぎみで足幅が広い、足の甲は低い、かかと部分が細いという
のを店員さんに聞いたらこの靴を勧められた。でデザインも気に入ったので購入という訳です。
伊勢丹メンズ館の店員さんは丁寧に教えてくれて良かったです。
 
いままで、靴のデザインだけで決めていましたが自分の足の特徴をみてもらってそれにあった
靴を選ぶというのはいいものですね。
 
次は、MEERMINの靴を来年のバーゲンで買おうかな。