iPhone デベロッパーズ クックブックが出る。


内容紹介
もっと知りたいiPhone SDK!!
iPhoneハックの女王Erica Sadunによる、ちょっとディープなiPhone開発。

■本書の対象読者
本書は、新しいSDK でプロジェクトに取り組むiPhone 開発者を対象としています。
それぞれの目標や経験はプログラマごとに異なりますが、ほとんどの開発者は開発作業において同じようなタスクを解決することになります。「テーブルを構築するにはどうすればよいか」、「セキュリティで保護されたキーチェーンを作成するにはどうすればよいか」、「連絡先を検索するにはどうすればよいか」、「ビューを切り替えるにはどうすればよいか」、「Core Location はどのように使用するのか」といったタスクです。
本書は、iPhone プログラミングを始めたばかりの開発者に正面から向き合います。
十分に説明された例を使用して、開発者がその内容を理解し、生産的に作業を行える
ようにします。テスト済みのすぐに利用できるソリューションを提供し、画一的なタスクではなく、アプリケーションの細部に重点的に取り組めるようにします。

■本書の構成
本書は、インターフェイス要素のレイアウト、ユーザへの応答、ローカルデータソースへのアクセス、インターネットへの接続など、iPhone が初めての開発者が直面する最も一般的な問題に対して、カットアンドペーストが可能なシングルタスクレシピを提供します。開発者はソースレシピを各自のプロジェクトに追加して、各自のニーズに合わせてカスタマイズできます。本書では、関連するタスクを章ごとにまとめています。各自の問題に最適なクラスやフレームワークを判断しなくても、探していたソリューションに直接ジャンプすることができます。

これは買いかもしれない。