iPhoneを復元したら@i.softbank.jpメールのパスワードが消えてた。

パスワードがわからない。
どうやらソフトバンクショップに問い合わせしないといけないようだ。

復元したあとのiPhoneではメールが受信できません。
パスワードの再設定が必要なわけです。

ちなみにメールの設定は、設定⇒メール/連絡先/カレンダー⇒各メールアカウントの設定からできます。

gmailの方はパスワードをパソコンでも打ちなれているのですぐ思い出せたのですが、どうしても@i.softbank.jpのメールアドレスが思い出せません。

で、マイソフトバンクとか、多くのページを調べること30分以上、どこにもパスワードの設定画面がないのです。
パスワードを忘れました、というリマインダーページすらない。

で、近くのソフトバンクショップへ行って聞いて見ました。

ソフトバンクショップの店員さんとのやり取りはこちら。

ME「@i.softbank.jpのパスワードを再設定したいのですが、どこにも再設定できるところがないのですが・・・」

店員さん「はい。ありません。どこにも設定する場所はないんです。」

ME「えっ(戸惑い気味)。どうしたらいいんですか?」

店員さん「お電話お貸ししますので、ソフトバンクモバイルのサポートセンターに電話して再設定してもらってください。」

http://www.appbank.net/2009/02/13/iphone-application/iphone-application-news/9151.php