PyCon JP 2012(App Engine Conference 2012)でパネルディスカッションのモデレータしてきました

PyCon JP 2012に参加してきました。初めてパネルディスカッションのモデレータをつとめる事になりドキドキしていたのですが、Google App Engineに詳しいスペシャルなパネラーさんのおかげでなんとか終わりました。


当日どれくらいの人が来てくれるのか不安だったのですが、蓋を開けてみればほぼ満席になっててほっとしました。これもひとえにパネラーさんの力だったと思います。内容はいかがだったでしょうか。

  • こんなステキなイベントを企画・運営して頂けたスタッフに感謝!
  • 一言返事で力を貸してくれたパネラーのみんなに感謝!
  • パネルディスカッションのモデレータという機会をくれたGoogle 松尾さんに感謝!

パネルディスカッション:Google App Engine を選ぶ理由

  • お題
    • なぜGoogle App Engineを選択したか
    • Google App Engineによって開発がどう変わったか
    • 向いてる/向いてないアプリケーションとは?
    • 価格について(でもお高いんでしょう?)
  • パネラー
    • @najeira
    • @tmatsuo
    • @knj77
    • @shin1ogawa