デブサミ 羽生さんのセッション

自分の中で一番印象的だったのは、やっぱり羽生さんのセッションですね。
ソフト屋も業務改善しろと!
人月単価のこととかお客様は要件定義にお金出したくないってことは
お客様からしたら当たり前だけど、反省・・・


で・・・、私の感じた結論は要件定義はDIYですね。ってことなのかと思ったんですが、
認識合ってるのかなぁ・・。
で、そのDIYをうまくやる方法を考え抜いたのが、マジカ。
初めてマジカを知ったときは衝撃的でした。
でもって実際にマジカやってる写真が出てまた衝撃を受けました。


話では聞いていたけど、実際にやったものが見れるとまた一段と違いますね。


shibuya系セッションも聞きたかった・・・けどセッションだぶってて見れなかったぁ〜