携帯アプリのアイデアがいくつかあるのでもいっちょ。めも

905iにしてからというもの、携帯でネットサーフィンが快適になりました。
 
でも問題があって地下鉄とか電波が入らないところ
困る〜〜。
 
で、これを解決するために考えているのが
iアプリRSSです。 アイデアとしては、もう古い考えなのかな?
いくつか知ってるし使ってみたけどいまいち使えない。
 
なんでかと考えると
「携帯でRSSリーダのいい利点がよくわからん」だったんですが
 
今の携帯は自動起動ってのがあるんですよね。
これいいなっと思ったわけです。
 
これを利用して寝てる間に携帯が勝手にRSSからmicroSDにデータを
ダウンロードしておく。
 
それから、地下鉄通勤中でもmicroSDからデータをロードして参照出来るって
便利じゃないかなって話。
 
これを思いついたのは最近iアプリでw2chってのを知ったんです。
これはすごい。 サクサク2chが見れる。
そんなに2chが好きな人じゃないので実際はあんまり使っていないのですが
microSDにデータは保存できるし、サクサクだし、と上記のRSS作るのにはもってこいじゃん。
と思ったんですね。
 
でもw2chってオープンソース化されてないぽい。iアプリ作りにくいと来た。
なので私が開発できるのはまだ先かな。。。