コンパイラの警告

プロジェクトでは、コンパイラの警告を無視する人が必ずいます。
警告はエラーと同じです。
警告が出ているコードをチェックインするのはエラーをチェックインすることと同じです。

この問題は早かれ遅かれ必ず起きますね。
良いんです。気付いて全てなくせばね。そうする事でコンパイラを仲間に出来ます。
わかっていない人にこの事を知らせましょう。

また、警告が出ていない必ず正常終了することはとても気持ちがいいものです。

この話をする時にいつも思い出すのは次の話です。
あるウォール街で窓ガラスが割れていました。
そのままにしていたところもっとガラスが割れていました。

このように 一度ほころぶとひどくなるものです。