Windowsでおすすめのフリーソフト

fenrir

ランチャーです。
Lifehacksは指さばきから(2006年版) | IDEA*IDEA
いくつかランチャーも探して使ったりしましたが結局使わずじまいでした。しかし、fenrirは手になじみます。Windows版のQuicksilverのようなソフトです。MacQuicksilverを使っている人にはお勧め
 

charu3

クリップボード拡張ソフトです。

これがないと仕事ができません。
 

QTTabBar

ファイラです。
QTTabBar - QuizoApps
エクスプローラにタブ機能を加える事ができるソフトウェアです。いままでいくつかファイラを探したりしたことがありましたが、いまいち手になじまず標準のエクスプローラにしていました。そこで見つけたのがQTTabBarです。これはエクスプローラにタブ機能をつける形式です。別のソフトウェアを立ち上げるのではない。win+Eキーのショートカットを多用するのでこれがそのまま使えるのは便利。
 

タイムカード for Windows

パソコンの起動・終了時刻を自動的に記録してくれるソフトです。
タイムカード for Windowsの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
これでいつ何時から何時まで働いたのかが大体わかります。出退勤の確認が楽になりました。