やめる理由は探さない。やる理由は限りなくあげる。

ちょっと違うけど共感したのでめも。

競合もやっているから、「やめた」となるのではなくて、自分たちはそれよりもずっと良い物を作ってやるんだ!だから「やるんだ」という風に考えるのが好み。

私の場合は表題の通り。やめる理由は探さないにつきる。ずっと良い物を作るというよりとにかくやることを先に考えてる。「誰かが先に作ってるから」というしょうもない理由で作らないようなことはしない。

一番悪いのはやってみないこと。やってみないってのは何も起きないからだめ。何も学べないから。

結局はこれ。一番悪いのはやってみないこと。やってみて何かしらだめだったとしてもやったという事実がある限り0.1は0じゃないよねということ。


じゃ〜なんでbluerabbitさんの作った○○というのが存在しないのかは、やってみたけどできなかった・・・。とか反省。いつか形あるものを!