2009-01-14から1日間の記事一覧

ターミネーター サラクロニクル面白いよ

ターミネーター2からの続編です。シュワちゃんの出ないターミネーターはどうかなと思ったのですがやっぱり話自体が面白い。はじめは違和感ありますが面白いです。レンタルも開始されてますよ。

革靴は休憩が必要

革靴は1回はいたら2日は休憩が必要です。なので最低でも3足は必要なんですよね。私もこの事を知るまでは同じ靴を毎日履いてました。そうするとやはり寿命が縮まるし形も崩れるんですよね。最近は毎日違う靴をはくようにしました。

iPhoneSDKプログラミング

本届きました。自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)作者: 木下誠出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/06メディア: 大型本購入: 28人 クリック: 856回この商品を含むブ…

注文をiPhoneやPDAでとる

今日のお昼に喫茶店に入ったら注文をPDAでとっていた。 以前に、在庫管理システムを構築していた時に思いついたアイデアで入庫登録をその場でPDAと無線LANを用いてできないかと考えていたのをふと思い出した。その時は、まだ無線LANも出たばっかりで一般的で…

iPhoneアプリのCashFlow Freeを使ってみる

気楽に入力出来るお小遣い帳アプリです。入力した内容をエクスポート出来たりもしてステキ。とりあえず一ヶ月のランチがいくらかかっているのかを入力してみようと思います。 これもライフスタイルを変える可能性がある素晴らしきアプリ。

iPhoneで顔文字の書き方

iPhoneで顔文字する方法知らなかったのですが、'かおもじ'で変換すればでるんですね!これ便利。 (^。^)とかo(^▽^)oとか簡単に入力出来る。 他にも何気に最近知ったのは'iPhone'って英字で入力していたのですが、これも'あいふぉん'で出てくるんですよね。 知…

WSHのライブラリソースはどこで公開しようかな

下記の3つのいずれか coderepos google code git-hub やっぱり流行のgithubなのかな?でも使い方が分かりません(・_・; 先日、ログインIDは作って見ましたがそれから触ってない。 codereposが自分にとっては簡単にupできるので有力です。みんななに基準で決め…